抗菌機能を標準装備、抗ウィルス壁紙も選べる

抗菌機能付き壁紙を標準使用

Merry Decor(メリー・デコ)の壁紙は、抗菌機能を標準装備しています。
更に、ウィルスが壁紙に付着することで、ウィルスの回りにある膜を破壊して、無害化することが出来る、抗ウィルス機能付きタイプも選ぶことが出来ますので、DIYから病院、飲食店、公共施設など幅広い用途にご利用いただけます。

抗菌・抗ウィルス機能付き壁紙は、インクジェットプリンタ専用紙を使用しているため、たとえプリントを施した後でも機能が失われることはなく、安心して快適な空間を提供する事ができます。

抗菌機能について

細菌とは、大腸菌や黄色ブドウ球菌を代表とする、目には見えないとても小さな生物です。
抗菌機能付き壁紙は、この細菌の増殖を大幅に抑制する機能を持っており、抗菌機能のない壁紙では24時間経過後の生菌数が増加しているのに対し、抗菌機能付き壁紙の場合は、99%以上の細菌を減少させる機能を持っています。
そのため、細菌に対する抵抗力の弱い小さなお子さんやご老人居るご家庭から、医療、飲食、教育、公共施設などの壁紙に最適です。

Merry Decorの壁紙は全て、この抗菌機能付き壁紙を採用していますので、快適な環境作りにお勧めしております。

抗ウィルス機能について

ウィルスは、細菌よりも更に小さく、新型コロナウィルス(COVID-19)に代表される、タンパク質でできた膜を持つ「エンベロープウィルス」や、膜を持たない「ノンエベロープウィルス」が有ります。
抗ウィルス壁紙は、壁紙に付着したウィルスのタンパク質を破壊することで、ウィルスを不活化させることができる機能を持っており、エンベロープウィルスの場合は2時間程度で99%以上のウィルスを不活化させます。
ノンエンベロープウィルスの場合は、エンベロープウィルスに対して若干の時間を要しますが、6時間ほどで99%を不活化させることが出来ます。

Merry Decorでは、抗ウィルス機能付き壁紙のオプションも用意しておりますので、是非ご利用ください。

※新型コロナウィルスでの試験結果が未だ得られていない為、効果は期待できますが、保証するものでは御座いませんのでご了承ください。

 

最新のお知らせお知らせ一覧